Top


ライブ・表裏…
はい、昨日家に着いたのは22時過ぎだったかと思います。
その後、メールをくださった他のバンドの方々に返信。
23時頃、やっとの思いでブログを携帯から更新し、くたばりました。
こんなに体力なかったかしら、自分。

さてさて、昨日のお話は長くなりそうなので、お時間のある方はどうぞm(__)m



昨日は、まず秋田市で練習して、それから現地に向かおうということで、県南組4人は8時半頃に出発。
スタジオ前で市内メンバーと合流し、練習開始。
昨日歌ったのは、フィンガー5の『学園天国』と、sacraの『イエスタデイ』。
学園天国はマイナーチェンジ(最近、coconut'zの流行語かも。マイナーチェンジ…)したところを中心に練習。
イエスタデイは、細かいところを最終確認。
本番当日に、指示が変わるなんてことは当然のうちのバンド。もう慣れましたよ(笑)

11時半まで練習して、現地へ出発。
リハ時間に間に合うか、間に合わないかの、けっこう瀬戸際な時に限ってとぉっても遅い車がいらっしゃる…。
普段は温厚なうちのリーダーも、若干キレ塩梅。
追い越し禁止(ってかはみ出し禁止…)車線で、5台くらい抜く。
それはまだいいとして。
同じくはみだし禁止のカーブで、更に追い越しをかける…。
さすがにメンバー一同青ざめました…。
今月免許を取ったばかりの、私とベースマン。
パーカスの兄さんより、「初心者マーク、こんな運転すんなよ」と講義を受ける。
…いやいや、恐ろしくて出来ませんて…。

なんとか無事に現地に到着すると、もうリハは始まっておりました。
でもまだcoconut'zの番ではないようで。
久しぶりに会う他のバンドの方々と「わーい☆」とちょこっと交流。
リハでは、ちょっとモニターの音が大きすぎて、余計に自分の音がわからない…。
爆音バンドゆえ、モニターもメインもちょっと音をしぼっていただくよう要望して、さくっと終了。

本番は、自分としては1日に課題を残してしまいました。
学園天国、力を入れ切れてなかった気がするし。
イエスタデイはピッチがゆらいでしまったし。
突然ふられたMCはグダグダだったし(泣)
本番後、「良かったです~!」と言ってくれた人に「す、すいません…」という感じで…。
明日は、「良かった」という言葉をいただけたら、「ありがとう!」と言えるように。

本番後は交流会なるものがありました。出演者の打ち上げですね。
ソフトドリンクだけだと思っていたのです。でも。
いざ準備が始まってみると、ビールがある…。
これにうちのメンバーが黙っているわけはございません(笑)
乾杯をするよーってなったときに、運転しないうちの演出家と、ベースマンと、私はビールを缶で持っておりましたから。
他の人は、紙コップにあけてたのに(爆)
いちばん飲んだのは演出家だと思われます。
最後まで飲んでましたからねぇ(笑)


明日は北上市でのライブです。
自分の課題を達成できるように。
少しでも多くの人に、想いが伝わるように。
いい歌を聴いてもらえるように。

頑張ります。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-30 14:53 | アカペラ。
<< イライラ。 ぐったり。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら