Top


練習、練習。
今日は、月末&来月頭にあるイベントに向けて、初めて本格的な練習でした。

お昼前に秋田市に着いて、ベースマンと合流。
スタジオは14時からの予約だったので、まず軽く練習を…。
ということで、駅裏の公園へ。
やけに風が強かった今日、寒風に吹きっさらされながら新曲を合わせてみる。
30分もやっただろうか…という頃に、男性陣は寒さに、私は花粉に耐えきれなくなり、お昼時だし…と昼食。
その後、スタジオ近くの公園にて、またちょいと練習。

やっとこ14時からスタジオで練習開始。
新曲を重点的にやり、ラジオ用にレコーディングも済ませ。
スタジオを出てからは、全員言葉数少なに…(笑)
久しぶりの練習は、ちょいと疲れましたね。



さて。
今回のイベントにおいて、私の個人的な課題。
コーラスに関しては、いろんな意味で「負けない」こと(笑)
音量しかり、半音しかり。メンバーにも自分にも負けないわよ~ということで。
あとはちゃんと混ぜることですな。
私以外のコーラスは、やっぱり上手なのです。
でも、私がコーラスに入った時はね…どうも混ざらない…。
最大の原因は、私のピッチがよろしくないことなのですけどね(泣)
私以外だと、男声同士ってのも多少あるのかもしれませんけど、そんなこたぁ言ってられんのじゃ!
最近若干、リーダーや演出家からの要求が多くなったような気がしますので(笑)頑張らねば。


リードに関しては「ぶち壊す」ことでしょうか。
…決して危ないことを考えているのではありませんよ(笑)
今までの自分の歌い方…というか風味付けを、壊してみようと思うのです。
ちゃんと全体を見渡したうえで、ですけどね。
私は、アカペラのリードは、好きなように歌えばいいってもんじゃないと思っているのです。
ソロや楽器バンドよりも、ちょっと制約が多くあるような気がしますね。
その範囲内で、新たな方向を模索してみようと。

よーし、練習するぞ~!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-17 20:15 | アカペラ。
<< 許せないこと。 にゃんこ。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら