人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


表情で変わるのよ。
レジ打ちという仕事は、4~5時間で200人近くの人とご対面します。
そんな仕事柄、バイト時代から思っていたのが
「人って、小さな表情ひとつで、印象が全然違うんだよね」
ってこと。

例えば、口角が上がっているか下がっているか。
たった数㎜の違いで、
「生き生きしてる人だなぁ」
と思うか
「疲れ切って見える人だなぁ」
と思うか。両極端です。

どうせなら、生き生きしている、と見られたい。
小さな顔の動きにも、気を使えるようになりたいものです。
疲れてたり、嫌なことがあったりするときほど、ね。
by yaico-music_life | 2005-04-04 22:47 | 思考。
<< ゴースト サマードリーム もうあった☆ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら